報道関係各位
2011年11月14日
シンプレッソ・コンサルティング株式会社
SharePoint導入検討をピンポント・低価格で支援するコンサルティングサービス
「SharePointワンポイント導入相談」提供開始のお知らせ
シンプレッソ・コンサルティング株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役:中村 和彦/以下 シンプレッソ)は、Microsoft社製グループウェア製品「SharePoint」およびそのクラウドサービス「SharePoint Online(Office 365)」の導入を検討中の中~大規模企業をターゲットに、専門コンサルタントが「1ミーティング=一万円」の低価格でアドバイスを行う特別支援メニューを開始いたします。
昨今、「グループウェア」は業務効率向上のための最も基本的なITとして定着しました。しかし、その製品選定はいまだ容易ではありません。各製品それぞれが多彩な機能を実装する一方、「掲示板」「書庫」「会議室予約」「ワークフロー」など、基本的な機能においてはむしろ明らかな差が見えにくくなっています。
そのため、残念ながら導入後「本当に必要とした機能が不足していた」「エンドユーザに受けいれられなかった」「期待していたほどの効果を得られなかった」等、困惑されるお客様も少なくありません。
こと、SharePointは、グループウェアであると同時に「Microsoftテクノロジーによるアプリケーション基盤」という側面が色濃く、その製品特性や「正しい活用法」をユーザが理解することが難しい、との声があります
本サービスは、SharePointに豊富な知見を持つ専門コンサルタントが、「1ミーティング=一万円」の特別価格で、お客様のグループウェア製品選定をピンポントで支援するものです。SharePointの製品特徴やその優位性のみならず、「不得手な領域はなにか」「これまでの事例から導入後に課題となりうる重要ポイントはどこか」等、、お客様のニーズとSharePointの適合を第三者視点から検討、アドバイスさせて頂きます。
シンプレッソは、本サービスにより、お客様のビジネスニーズ実現に貢献するとともに、日本国内におけるSharePointの普及に尽力して参ります。